Odilecaptainのブログ

新人バンドが武道館を目指すblogです。

機長イベント終了しました。

久しぶりに、全力でイベントやりました。 スタートが非常に遅いイベントになりましたが、前に進むしかないと思い、進むことにしました。 僕にはたくさんの挑戦がありました。 ◆O’dileの企画として、やること ◆なるべく新人だけでやること ◆お金払ってゲスト…

機長企画イベントを開催します!

◇最終出演者+タイムテーブル発表! この日しか見れない、音大出身のセッション! Dr:tachibana(te’)+Key:前田紗希(流れるイオタ)session タイムテーブルも公開します! ◇本日中で特別チケット販売終了します! www.muevo.jp ◇新情報UP!!(2/26) 出演…

機長とコスプレーヤ!

はい、機長です。 なぜか、僕がコスプレーヤの方に作曲を教えるという仕事をしました。 凄い絵図だねー 僕は、もちろん存じ上げなかったのですが、 倉坂くるるさん、凄い人気みたいですね! 良かったら、皆さまも! https://www.muevo.jp/studios/90547/repo…

生きてます!笑

すっかり、ブログがご無沙汰で、すいません! 爆発的な仕事量で、大変なことばっかやってます! 昨日から、CM流れてますよ〜 「グランブルファンタジー」のCM楽曲を作詞、作曲させていただきました。テレビで見かけたら、‬‪チェックしてみてください。 バン…

もんじゃに感動!

もんじゃ焼きがこんなに美味いとは! 正直、今まで、もんじゃ焼きは食べ物じゃないってくらいの扱いをして、すいませんでした。 こんなに美味しいなんて、東京に来て、やっと知りました。だって、お好み焼きに比べて立ち位置が、難しいじゃないっすか! そし…

初浅草!

なんと、20年間くらい東京に上京してきて、初めて浅草にいきました! もちろん1人で! 浅草って、テレビでしか見たことなかったですが、まんまでした! お賽銭にかなり行列だったので、このまま並ぶとと用事に遅れるかも知れないので、なくなく、抜けました…

スタジオワーク!

とにかく、曲を作りまくってます! 次の作品のテーマも見えてきました! 新しいところに、我々は向かっております! 昨日は、サポートドラムの高橋さんのライブにナツと行ってまいりました。 まさかの、以前通っていたレコーディングスタジオが、ライブハウ…

絵心は自信を持って無い!

芸術脳ってあるのか? だとしたら、僕はかなり右脳を使っている! 毎日、大量の音楽制作の仕事! 右脳を何十年も使っているはず! なのに、絵心は無い! ブリューゲルとか、めちゃくちゃ好きだし、絵画なんかも見ては、刺激され、さらにはグラフィックデザイ…

回らない!

最近の仕事は、いろんなことを良くしたり、困っている人を助けることに仕事をシフトしました。 これは、ナツが僕に教えてくれたことです。 そして、カヤトーストも教えてくれました。 うまい! さらにそれが、海外にまで広がってしまいました。 おかげで、た…

シンガポールに移動!

シンガポールでは、僕の愛用している、 Maestro ギターの社長にお会いし、オフィスにお邪魔しました! しかし、シンガポールは暑い! 室内はエアコン効きまくって、寒い! いま日本は、どんな感じか全く想像がつきません。 オフィスに行ったり、お店も二店舗…

中国では、サイトが見れない!

香港→中国に移動しました。 かなりのハードスケジュールなので、何から伝えて良いかわからないですが、思い出した順番に伝えていきます。 ご存知の方も多いと思いますが、中国からは、日本やアメリカ、韓国のサイトは見れません。 LINEやGmailもダメで、もち…

香港ありがとう!

香港では、nats.が浴衣でライブ! 浴衣姿は、人気がありました! ここから、香港→中国への仕事へしばらく行きます。 さらば、香港! 飲茶最高です!

香港公演!

ギリギリまで、仕事をしていた僕は、今日いまから、O’dile香港公演やってきます! 前乗りで、香港の街に、地下鉄で繰り出しました。 スイカのようなものを買い、地下鉄移動! そして、食事に招待していただきました! 蟹! しまった、比較するものがなくて、…

現実逃避!

仕事量が半端ねえ! オシャレカフェに行き、 仕事をするも、はい、打ち合わせ、移動、打ち合わせ! 最近、O’dileさん制作ばっかりじゃないっすか、と、偶然お会いしたお客さんに言われ、 ほんますいません。 ライブやりたいんっすよ、僕もね。 あまりにも、…

曲作り期間に入りました!

企画が終わり、抜け殻のようになっていた我々ですが、ようやく動き始めました。 とりあえず、公園に行って癒されるところから! 公園で、みっちり森林浴をした後は、 スタジオに入りました! とりあえず、ノルマの二曲をギリギリ達成! 次のスタジオでも、ノ…

自主企画無事終了!

自主企画無事終了いたしました。 皆さんありがとうございました。 来てくださった皆さん、出演者のキルクと魔女、三宅さん、ノクターン、ネストの皆さん、高橋さん、仲俣さん、ナツ、ありがとうございました。 感謝の言葉を直接いうのが下手なコミュ障なので…

いよいよ、明日へ!

バンドセット、かなりの仕上がりですよ! 自分に負荷をかけながら、ハードルを上げていく! そして、悔しさを味わう! 楽なことより、ハードル高い方を選びます。 仲俣さんの譜面です! 完璧です! これを見ながら、僕が弾く? くらいのクオリティーです! …

仕上がり良好!

バンドセット、なかなか良い感じに仕上がり始めてます。 10/17の初バンドライブは、ぜひとも皆さま来てください! なぜ、インカメは曇ってるのか? そして、わたくしのギターも、こだわりのギターでございます! セブンティセブンというブランドです! 明ら…

ミナミホイールありがとうございました!

何年かぶりにミナミホイールに出演させていただきました。 いやあ、たのしかった! 何が楽しいって、MCが受けたこと! 炎上ネタがこんなに受けるなんて!笑 あと、作った「世界一売れないTシャツ」が、バカバカ売れたこと! さすが、関西人、これだけ売れた…

仙台Mega Rocksありがとうございました。

仙台メガロックス、まさかの満員御礼! 誰が予想したでしょうか?! そして、鳴り止まない拍手をいただきました! 嘘でしょ! マジで! 俺たちより、みなさんの方が凄いんですけど! おかげで、僕はテンションマックスで、次にもう一本ライブがあったのです…

10/17の告知映像を作った!

10/17の告知映像を作った! まずは見てほしい! https://youtu.be/_cKexNK2tSE これを作るのに、約2時間! ちまちました作業をやりましたよ! 作ってみたけど、お客さん増えるのか? この適当さで!笑 おい!こんなんでいいのか?って言ったら、 シカト! ひ…

機長散歩!

先日、朝から打ち合わせがあったので、打ち合わせの後、散歩することにしました! 千駄ヶ谷→原宿→表参道→渋谷、と散歩しました! どこかで、カフェで仕事をしようと思ったら、裏原に、ガレットのお店を発見! めちゃくちゃ良かったです! テラスで仕事は、捗…

新たなる動画アップ!

今日も頑張りました! 自己満足にならないように、注意しよう! https://youtu.be/SAUjSXfWkyA そのあと、ホルモンいただきました! 最高っす!

オクトーバーフェスタ

先日、たまたま横浜に行き、なんか外国人が騒いでいると思ってたら、オクトーバーフェスタやってました! 僕は、お酒が少ししか飲めないですが、オクトーバーフェスタは、大好きです! 前に、日比谷公園の開催しているものは、行ったことがありますが、横浜…

バンド初リハーサル!

本日は、初バンドのリハーサルでございました。 自分の頭の中でイメトレをしていきました。 というか、普段からバンドの仕上がりをイメージして、ライブをやっています。 しかし、いざバンドとなると、難しい。 どれだけ、強者を揃えても、イメージ通り行っ…

ひたすらトレーニング!

ミュージシャンはアスリートと変わらないと思う最近でございます! 先日、ギターの音作りのために、スタジオに入って来ました! 一人でいろいろ作業もやってた間に、写真を撮ってもらったのが、センス良い! まるで、別人のよう! なかなか、やるじゃないか…

YouTube Liveやりました!

10/17のイベントにドラムとして参加してくださる、高橋さんとYoutube Live配信を行いました! 結局、エルレの話がメインになってしまいましたが、非常に楽しい時間でございました! その後の打ち上げでも、熱弁いたしました! アーカイブは、こちらからどう…

栗ご飯!

すっかり、秋になってきましたね。 韓国から帰って来て、抜け殻のように家にこもっている日々です。 なので、特に書くこともないんで、栗ご飯を作ったって話で、ダラダラ感を出していけたらと思います! はい、ただ美味しそうな和食!ってだけです。 ナツが…

韓国オフショット!

無事帰国しました。 お届けできなかった写真をあげておきます! デカっ! ナツお気に入り! ダッカルビ?タッカルビ? ユッケ向かう途中! ビビンバ! なんで? ヘイ! 対バンのボーカル!綺麗! 泊まったホテルは、航空会社経営! 一番テンションあがりまし…

韓国4日目!

飛行機の値段があまりに高騰していたので、1日ずらして帰ることにしたので、観光日になってしまいました。 今回の韓国で、僕たちを読んでくださった、Sweet Janeの李さんと、ユノさんが、一緒に観光に連れて行ってくれました! 彼らのホスピタリティは、本当…