Odilecaptainのブログ

新人バンドが武道館を目指すblogです。

WARMDUSCHERの復習

皆さん、ライブの前に復習をしましょう。

1st AL WARMDUSCHER

 

WARMDUSCHER | Zankyo Record

 

実は、ここから全曲聞けて、購入すると安く買えるなんて口が裂けてもいいません。

 

アルバムとしては、個人的には良くできたアルバムだと思いました。

特に僕はハルモニアという曲をnatsuが作っていたときに、この人とユニットを組もうと決めました。非常に想いで深い曲です。

 

このアルバムで、お気に入りの曲はlostという弾き語りの曲です。

弾き語りライブでやるとついついエモい演奏になってしまいます。

 

僕はアコースティックギターを持っていませんでしたが、アメリカに出張に行った時に、仕事が成功したら、高級なアコースティックギターを買って帰ろうと決めて、初めてアコースティックギターを買いました。Maestro guitarという名前で、アメリカで買ったものが、made in シンガポールというものですが、抜群に弾きやすく音が良い!

興味のある方はどうぞ。日本で売ってないです、、、。

Maestro Guitars

 

Music Videoもおさらいしてみましょう。

実は裏話がありまして、このMusic Videoなのですが、一度別のチームで撮影を行ったのですが、どうしても僕が気に食わなくてボツにしてしまいました。

natsuや撮影チームには、夜通し撮影してもらったのですが、僕は頑固親父のラーメン屋の店主のような男なので、こんなんじゃ、Odileの良さは伝わらない!と言いながら、号泣しながら(大嘘)、新しいものを撮影しました。

 

撮影はすべて、札幌で行いました。札幌アンダーグラウンドneccoっていう、うさんくさい(笑)アートの展示をやっている荒木さんというディレクターの方が仕上げてくださいました。非常に納得のできでした。

SAPPORO UNDERGROUND NECCO

 

そのボツ映像をお見せしたいところですが、20年くらいたったら見せますね。笑

www.youtube.com

 

 

そして、アーテイスト写真などもいろいろ撮影したのですが、アーテイスト撮影の写真って1枚しか使用されないので、それ以外の良いものもボツになってしまい、使いどころがなくなるので、ここで披露しちゃいましょう。

 

f:id:Odilecaptain:20180203113250j:plain

f:id:Odilecaptain:20180203113414j:plain

こういのもあるのですが、どれも良い写真なのですが、Odileとして皆さんにお見せするのはちょっとイメージが違く、惜しい!natsuが1名のショットは、良い写真なのですが、僕は?どこ?的な写真なので、ちょっとアイドルちっくに見えるので、ボツになりました。やはり上側の方向性の方がアーティスト感でますよね。

 

カメラマンは僕の後輩の宿野部という、元お笑い芸人の現在プロのカメラマンが撮影してくれました。この前も、僕を撮影させてくださいということで、撮影してきました。それはまた後日。