Odilecaptainのブログ

新人バンドが武道館を目指すblogです。

ライブリハ

今日はライブリハをやってきました。

natsuに久しぶりに会い、ブログと本人のキャラ違いすぎません?っていわれ、実は私は明るい人なんです。

でも、普段は超不機嫌で、いろんなことにムカついてて、顔と雰囲気が強面なだけなんです。

性格は、優しく明るいけど、人当たりが超感じ悪いだけっす。

つまり、なに考えてるかわからない人です。

 

だいたい普段考えてることは、ブログで言える内容ではありません。笑

 

今日は、2/10のセットリストを決めたり、どういうライブをやるか、を考えるために、リハーサルをやりました。

 

僕の仕事のポリシーは、準備が8割を占める。

だから、リハーサルのリハーサルも準備してから、リハーサルに臨むので、とにかく時間がかかる。

 

セットリストを自分で演奏してから、臨む。

今日は、事前に組んだセットリストがあまり良くなかったので、こういう方が良いのではないか?と、あらかじめnatsuに連絡しておいて、スタジオに入ります。

ボーカルとしても、曲が変わると、歌詞や気持ちの部分で、困ることもあるので。

 

そして、2/10からのライブには、新兵器が投入されます。今日試したけど、良い感じ。

 

f:id:Odilecaptain:20180208204438j:image

 

そして、朝から昨日までのレコーディングした楽曲のリビューとミックス、アルバム完成へのイメージ作り、フライヤーの手配、大阪のライブハウスの店長と電話打ち合わせ、最近売れているアーティストの研究、とにかく音楽に関してのすべての研究をやります。

 

ミュージシャンという職業は、音楽を研究し続ける仕事です。

音楽で食っていくのは、本当に楽ではない。

 

1/26のセットリストはこんな感じでした。

f:id:Odilecaptain:20180208205344j:image

 

2/10は新曲やりますよ!