Odilecaptainのブログ

新人バンドが武道館を目指すblogです。

滷肉飯が好きな件。

皆さんは、海外が好きですかね?

 

僕は大好きなのですが、嫌いにもなります。

 

今日、渋谷のスクランブル交差点で海外の方に、わざわざイヤフォンをして、音楽ガンガンの話しかけんなオーラを出している僕に、

 

道はこっちか?

 

と地図を見せながら聞いてきました。

 

もちろん、イヤフォンしてるので、わざわざ外し、英語で、そうだ、正しいよ、さらにここには右手に交番が見えるぞ、と説明してやりました。

 

まさか、留学してた、英会話が日本で役立つなんて!

 

そして、最後の聞き捨てならない一言が、マリオカートぅ。マリオカート??

 

この人達、マリオカートで街を走りに行ける場所があると言ってる??

お祭りやろうの俺をなぜ誘わない?

 

そんな嫌な予感が的中!

 

2時間後くらいに、僕の目の前をマリオカートの大群が…。おまえらー!オーマイガー!

 

もし、あの時、俺も一緒に行くぜジョニーって言ってたら、俺もそっち側にいたはず!

 

あまりにも悔しいので、昔、渋谷に滷肉飯の髭なんとかってお店があったことを思い出して、滷肉飯を食べに行ったら、初めて行った店が美味過ぎて、おどろいた話です。

f:id:Odilecaptain:20180209214555j:image

 

ちなみに、僕は台湾には10回近く行ったことあります。 えー、全部ライブです。

 

ミニスカート見ながら食べられる、小籠包の店とか最高っす。ミニスカートしか見てません!

 

余市とか、最高っす。マッサージも最高っす。

 

台湾で日本のミュージシャンやっているって言うと、モテます!

僕の顔は台湾人顔らしくて、日本語で話しかけたら、なんであなたはそんなに日本語が上手なの?って3回くらい言われたことあります。

 

食べ過ぎて、屋台の食べ物に当たって、病院で点滴4本打った記憶もあります!

 

台湾大好きです。

 

明日はライブです。あー楽しみ!