Odilecaptainのブログ

新人バンドが武道館を目指すblogです。

イメージできることは、実現できる。

お寿司が食べたくて、イメージしてたら、はま寿司を見つけて、ラッキー!

 

f:id:Odilecaptain:20180504232646j:image

 

イメージできるものは、形になります!

 

逆を返せば、イメージできないものは、必ずうまく行かない!

 

すべての物事に共通して言えます!

 

使ってませんか?この言葉。

 

仕方ない。

 

仕方ない=方法が無い

 

これは、典型的な思い込みです。

 

仕方ないじゃん、時間無いし、お金ないし、環境が無いし、、、あーきりが無い!

 

 

僕の考え方は、方法は無限大にあると思ってます。

 

 

おそらく、仕方ない、という言葉の奥には、

やり方がわからない、方法がわからない、という背景に加えて、方法を探すのがめんどくさい、時間もお金もかければ、できるのに、そこまでしてやりたくない、などの背景が隠れています。

 

それをひとまとめにした言葉が、仕方ないです。

 

音楽だって同じで、食えないのは仕方ない、ヒットが出ないのは、仕方ない、武道館でやれないのは、仕方ない、そう思ってたら、いつまでも叶わないでしょう。

 

電車に乗る方法を知らない方は、ほとんど居ないと思います。

もし、電車に乗れないっていう方は、おそらく電車に乗ったことの無い方でしょう。

電車に乗れないのは、乗った経験が無いから、イメージできないのです。

 

つまり、人はイメージできないことは、できないのです。

 

しかし、逆を返せば、イメージできるものは、できるのです。イメージできなければ、体験すれば、イメージできます。

なかには、お金や時間をかけてイメージできるようにするものも、たくさんあります。

 

飛行機、操縦できて凄いですね、って良く言われます。そうですよね、操縦したことなければ、イメージできないですよね?

 

操縦してみたら、簡単にイメージできますよ!

イメージしたいかどうかは、やりたいか、やりたくないか、で決まるという事です!

 

イメージしたければ、体験してみたら良いです。やってみたら良いだけです。

飛行機操縦イメージできなければ、体験フライトに参加すれば良い、高級車欲しければ、試乗しに行けば良い、そんなの無理だって思い込んでるのは、あなたの思考だけですね。

 

そのブロック外しちゃいましょう。

だって、世の中できないことは、存在しないんですよ!宇宙に行ける時代なのに。

 

イメージが具体的にあれば、あるほど、実現できます。完成形が見えることになりますので。

 

改めて言いますが、

イメージできることは、実現できる。

仕方ない=方法が無い

イメージは、体験から作られる。

 

価値観を広げない人は、イメージも広がらない。

 

つまり、イメージできたら、あなたには、無限大の可能性があると思いますよ!

努力って、イメージを具体化してるだけかもよ!

 

f:id:Odilecaptain:20180504233027j:image

 

先はイメージできてるか、どうか?