Odilecaptainのブログ

新人バンドが武道館を目指すblogです。

なんとなく行動しない!

僕はめちゃくちゃ優柔不断な男だと思ってました。だから、いつも決断は早くしなきゃと思ってました。

 

なので、いつも何かを実行するのが遅く、頑張って早くしてますが、周りからは遅く見られてます…。催促の連絡がたくさん来るので…。

 

しかし、youtubeでたまたま飛び込んできた、この講義!めちゃくちゃ面白いじゃない!

これをみて、決定的なことに気づきました!

https://youtu.be/xVDVo21Shtw

 

俺、なんとなく生活してない!

一つ一つのことを時間かけて、考えて生きてる!しかも、冷静な判断ができないときは、問題は一度棚に置きます。

そして、思考が回復するまで、のんびりします。

時期が来たら、処理!

当然、締め切り過ぎてるときもある!

それで良いんだと。

 

だから、一つのアクションに時間がかかるんだ!

ナツさん、いつも急かせてすいませんでした!非常に良く理解しました、笑

 

今日何食べよう、から、音楽どうしよう、まで。

 

音楽や飛行機を人生で、なんとなく考えて来なかった!だから、プロという肩書きをみんながつけてくれたのだ!

宮崎駿監督の考えに似てるかも!笑

 

ご飯食べるときに、札幌の飛行機仲間に、今日ご飯どこに行ったの?って聞いたら、みよしの、ってチェーン店に行ったよ、と言われて、

 

カレーと餃子のみよしの、だよ?

 

え、なんすか?その店?

 

チェーン店が特に苦手な僕は、その話を聞いてから、二年くらい経ちました。

 

そこで、たまたま近所にみよしのがあって、行ってみよう、大雨だし、店選ぶのめんどくさいし、って思って勢いで入りました。

 

なんで、今まで行かなかったの!

餃子美味いし、アイデア斬新だし!

 

f:id:Odilecaptain:20180507095025j:image

 

チェーン店という、固定観念は早く捨てておくべきだった!

 

フラットに考える思考も大事だなと。

 

札幌は、まだまだ奥が深い!