Odilecaptainのブログ

新人バンドが武道館を目指すblogです。

結果を求めず、受け入れる。

皆さん、新曲聴いてくれてますか??

 

https://youtu.be/vhwo6jGjt-s

 

 

結果を求めず、受け入れる。

 

これは、自分に宛てたメッセージです。

 

10年前くらいから、いつしか結果を求めて仕事をやるようになってしまいました。

 

まるで、Greatest Showmanの主人公のように。

 

音楽の仕事を始めたときは、結果なんて全く気にしてなかった。だから、前に何も考えずに進むだけだった。やればやるほど、売上は伸びた、当たり前だ。基本は、小さな売上しかなかった。

 

いつしか、会社を維持するため、たくさんのミュージシャン、社員を食べさせていくための思考に変わってしまった。

 

常に、次はヒットするためには、売上を伸ばすためには、などをいつも考えていけば、いくほど、人は離れ、売上も離れて行った。

 

1番辛かったのは、売上が上がれば上がるほど、自分の会社の魂が薄れて行った。

それはなぜか?

 

未来に不安しかなかったからだ。

このまま行っても大丈夫だろうか?

会社は維持できるだろうか?

みんなを食わせられるだろうか?

 

いつしか、売上を気にし過ぎて、やりたいが、やった方が良いに、どんどん変わった。

 

そりゃあ、売上は落ちる、体も壊す。当たり前だ。音楽がマネーゲームに変わったから。

自分の本音や、やりたいことはわかっているのに、そこへ向かわなかった。

なぜなら、怖くて仕方ないからだ。

約100名ほどの生活が、自分1人の手腕にかかっていると思うと、責任が重すぎた。

 

やった方が良いを選んだ方が、結果売上は下がった。だったら、やりたい方をとっとと選択すべきだった。

売上が下がった今、やりたいをやっと選択できたのだ、それがO’dileで気づけた、というより、ナツに気づかされた。

彼女に、勝手にありがとう、というと、いつも、??な顔をされるが、それで良い。

 

 

そして、今もまだ、時々結果が気になる。

YouTubeの再生回数ですら。

 

 

結果は、気にするものでなくて、受け入れ、自分の現状を知るためのモノ。

現状を把握して、音楽を良くしていくためには、どうするか?

O’dileの音楽を広めていくためには、どうするか?

結果は、参考として現状を把握すべきである。

 

わかりやすく言うと、

みんな大抵、クルマのスピードが80km/h、これが早いか、遅いかを考えがちである。

 

だが、本質はアクセルをどれくらい踏んだかにフォーカスして、これくらいのアクセルを踏み込んだから、80km/hなんだなって、考えるべきである。

 

もっと、効率良く80km/hにするには、アクセルだけにフォーカスするのか?ギアにフォーカスするのか?ガソリンにフォーカスするのか?

多角的に考えていくのが正しいかと。

 

飛行機の考え方は、実はそうなってます。

パイロット辞めた方は経営者になって、成功する方が多いそうです。

 

 

わかっていても、結果が出ないと、本当に悔しいんですよ、って思っている時点で、受け入れられてない。

それでは、今までの自分と同じ。

もっと変化して、成長しないとダメだ。

 

 

ここまで気づけた今、自分に拍手かなと。

おかげで、今はやりたいことをきちんと選択して、改善し続けもがいていますが、毎日楽しいです。

 

Music Videoのオフショットを小出しにしまーす。

 

f:id:Odilecaptain:20180510055303j:image

 

f:id:Odilecaptain:20180510055322j:image

 

f:id:Odilecaptain:20180510055452j:image

 

最近、ブログがマジメやなーー!

 

ここしか、発信してねーから、良いか!