Odilecaptainのブログ

新人バンドが武道館を目指すblogです。

良い情報と悪い情報を見極める!

僕は情報には、良い情報と悪い情報があることを知っています。

 

情報がたくさんある時代ですが、たくさんあるからこそ、良い情報と悪い情報を見分ける力が必要だと思います。

 

良い情報と悪い情報は、なにが違うのか?

 

自分の価値観において、正しいかどうか?

自分のポリシーにおいて、正しいかどうか?

そこを基準においたときに、良いか悪いかが決まります。

 

つまり、その情報は自分にとって、今の思考や行動に対して、良い結果をもたらしてくれるかどうかが、判断基準になります。

 

いくら仲の良い友人でも、信頼してる人からの情報でも、悪い情報はたくさんあります。

 

大事なのは、その情報が、自分にとって、正しいかどうかです。そこには、必ず自分の意思が必要です。そこが無ければ、簡単に流されます。

 

だから、情報を判断する力、探す力が必要な時代です。

 

簡単な情報だけで、作られた音楽やコンテンツは、薄っぺらい。長時間、人生に苦労して悩み続けたコンテンツには、背景があり、ストーリーがあり、重みがある。

 

僕はそういうコンテンツが大好きです。

薄っぺらいコンテンツは、情報と同じくゴミにしか見えません。

 

だから、優良なコンテンツは、なかなか見つからないですね。

 

ただ、薄っぺらいコンテンツも、作る人の努力で、重みがあるコンテンツに変わる可能性もあります。そこは評価できると思います!

 

 

O’dileの特典をつくりました!

CDをタワレコで買うと付いてきます!

 

ステッカー!

f:id:Odilecaptain:20180514144546j:image

 

タワレコ新宿店では、ライブに来てくださった方に、プレゼント引き換え券です!

 

f:id:Odilecaptain:20180514144636j:image

 

手作りです!笑

 

これが良い情報か、悪い情報かは、あなた次第です!

 

明日は店着日ですね!