Odilecaptainのブログ

新人バンドが武道館を目指すblogです。

エフェクターという神器

どうも、Vo&Stpのnats.です。
先日、渋谷7th Floor にて
"STOMP BOXをベースアンプに繋げる"
という斬新アイデアを発揮した我々は
さらなるアイデアを求め、

リハ終わりで楽器屋さんへ。

あーでもない
こーでもない と

店内中にストンプの音を響かせながら
決めたその神器がこちら

 

f:id:Odilecaptain:20180601233848j:image

 

右の子で音を圧縮して、
強弱を一定にして、
生音のブレを減らしつつ、
音を主張させます。

左の子でさらに低音感や
厚みを出します。

これらを経由してベースアンプを繋ぎ、
思いのままにストンプの音を作る

…確かそういうことでしたよね…?機長?

エフェクターとは無縁の人生だったので
いっぱい持ってる友人のことは
さらさら理解できなかったのですが、

なんだか、
プレイヤーっぽくなってきました。

使いこなせるようになるぞっ。

初使用は明日の名古屋
サカエスプリング2018!

新栄sunset BLUEにて17:30から
お待ちしております!

nats.