Odilecaptainのブログ

新人バンドが武道館を目指すblogです。

プロデュースのお仕事!

私は、音楽制作の仕事をするのが好きです。

 

先日も、レコーディングのプロデュースを行って来ました。

 

f:id:Odilecaptain:20180612092920j:image


f:id:Odilecaptain:20180612092929j:image


f:id:Odilecaptain:20180612092913j:image

 

レコーディングとは、最終的にこういう仕上がりにしたいという意思がないと、そこに向かいません。

 

それは、努力以外の何者でもないかと。

 

レコーディング中にいろいろバンドとお話しをして、最近の若い方々には、なかなかルーツミュージックを聴く機会がないんだなって思いました。

 

僕はルーツミュージックが流れるライブハウスでバイトしてたので、そのときの知識が染み付いているのだなと思いました。

 

ルーツミュージックっとは、わかりやくいうと、60年、70年の音楽です。

ビートルズから、ザフー、グランドファンクレイルロードや、ジャニスジョップリンや、ジェームズブラウン、ジミヘン、ツェッペリン、クリーム、アルカトラス、など、たくさんありますね。

 

人生は、歴史の積み重ねがあるように、音楽にもあります。

知ってると、知らないでは大きく違うでしょう!