Odilecaptainのブログ

新人バンドが武道館を目指すblogです。

祝!日本勝利!

CM制作をさせていただいたおかげで、サッカー日本代表を応援する気持ちが入りました!

 

CMはこちらです。

https://youtu.be/wHKeJJvjiY8

 

初戦勝利、おめでとうございます!

 

CM制作の裏話をお話しできたらと。

 

実は、オファーをいただいたのが、O’dileツアー初日の2日前でした。

 

そして、1週間で仕上げてください、とのオファーでした!ツアー帰りの日に、スタジオ押さえてますんで、と。

 

えっ、1週間⁇

 

ツアー帰りまで、日程が無い!

ナツが運転できないので、俺毎回運転だけど!

いつやれば良いのか!!

 

いろんなエンジニアにも連絡しても、みんな流石にスケジュール埋まってる!

 

ライブ、ツアーだけでも大変だけど、さらに大きな仕事が!

 

映像みたら、会社も大きいし、長友選手出てるし、ワールドカップで流すので、って!

 

なんて、プレッシャーなんでしょう!

ナツに、どうしよう!どうしよう!って、1人パニックしてました!

 

猫の手じゃなくて、ギターの手も借りたい!

 

f:id:Odilecaptain:20180619232759j:image

 

そんな中、もう作曲のコードとフレーズのイメージを固めるしか無いってことで、一発勝負でレコーディングやりました!

 

イメージとは、凄いものです。

 

自分としては、イメージ通りのものができました!

その場に居た方が、感動してくださいました!

 

そして、ほぼ一発オッケー!

 

RADの野田さんも、この曲作った人を知りたいと言ってくださったみたいです!

 

僕が聞いても、ナレーションに気持ちが入っているのがよくわかります。

 

彼の気持ちを乗せられる曲が作れたのでは無いでしょうか。

 

そんなヒヤヒヤした、短期間でしたが、無事オンエアされて良かったです!