Odilecaptainのブログ

新人バンドが武道館を目指すblogです。

ロシアインタビュー

先日、ライブハウスの出番待ちをしているときに、メールインタビューに答えておりました。

 

ナツさんが、英語で返信してるんですね?

 

と、聞いてくれたので、得意げに、

 

メキシコのメディアからのメールインタビューなんだよねー、と答えました。

 

僕は昔、留学したり、大人になっても海外生活をしたりしてるので、日常会話程度の英語は可能です。

まさか、昔習った英語が、こんなに仕事で役立つなんて、思っていなかったです。

 

そして、今日、初めてスカイプで、ロシアのラジオ局からインタビューを受けました。

 

自分なりに、ロシアのラジオ局って、全く想像つかないし、ひとまず英語はできる方のようなので、緊張しながら頑張りました。

 

わからないときは、チャットにしてもらって、翻訳かけたり、googleには、日本語→ロシア語に翻訳して、音声ボタンをクリックすると読み上げてくれる機能があり、お互いに悪戦苦闘しながら、二時間話しました。

 

わかったことは、日本のアニメはロシアでも人気があるようです。

 

グッとロシアって国が近くなった気がします。

 

明日から、エフェクター映像作り再開します!

 

f:id:Odilecaptain:20180805232318j:image

 

f:id:Odilecaptain:20180805232322j:image

 

いつか、ロシアにツアー行きたい!