Odilecaptainのブログ

新人バンドが武道館を目指すblogです。

初めてのVISA

韓国公演のために、VISAを韓国領事館に申請にいきました。

 

まず、申請の前に、大使館と領事館の違いもわからずに、韓国大使館へ!

 

必ず大使館の前には、警察の方がいらっしゃり、ここが大使館かぁ!と思いながら、眺めていたら、

 

警察官→VISA申請の方ですか?

 

自分→はい!

 

警察官→ここは大使館なので、領事館に行ってください!

 

自分→えっ!大使館と領事館って違うんですか??

 

といいながら、警察官は領事館の地図をくださいました。

 

その場所がまた、わからないんですよ!笑

 

手に地図を持った外国人が、たくさん周りに!笑

 

これ、なんとかしないんですか!笑

 

 

そして、受付には、2時間ほどしか時間が無いので、9:00に行きました!

 

f:id:Odilecaptain:20180905001011j:image

 

はい、なんとか受付にたどり着き、

そこで神奈川県の住所の方は、横浜に申請してください、と突っ返される、、、。

 

ただし、特別に会社の代表が発行した、在籍証明があれば、受付します。

 

 

ここで、横浜に行くか、会社に戻って書類つくるか?の選択。

 

時は、10:00。あと、1時間ほど。

 

台風なう。

 

最終的に、再度来ないと行けないので、戻って書類を作りに!

 

頑張りました。

 

再提出、11:15分!

 

受付も、同じ方で、またきたのか、仕方ねーな、的な空気で、無事受付してくれました!

 

安心して、いきなりステーキ行きました!

 

f:id:Odilecaptain:20180905001650j:image

 

韓国ライブは、本当に無事にできるのか?!

 

まだまだ、珍道中ありそうな予感、、。