Odilecaptainのブログ

新人バンドが武道館を目指すblogです。

中国では、サイトが見れない!

香港→中国に移動しました。

 

 

 

かなりのハードスケジュールなので、何から伝えて良いかわからないですが、思い出した順番に伝えていきます。

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、中国からは、日本やアメリカ、韓国のサイトは見れません。

 

 


LINEやGmailもダメで、もちろんFBもインスタやtwitterYoutube もダメです。Googleと喧嘩した政府が制限をしています。

 

 

 

 


その代わりに、LINE=WeChat 、Twitter=Weibo というものがあります。これを使えば、うまく情報を中国に流せます。

 

 

 


中国の人とは、WeChatで会話するのが基本で、WeChatですべてQRで買い物ができるように中国はなっています。そこは日本より進んでいて、駐車場ですら、警備員がいなくて、QRがあります。

 

 

 


若者は、Youtubeを裏技で見れるアプリがあって、それでFBも見ています。

 

 

 

 

中国では、いろいろ仕事をしてますが、印象的なところは、

 

 

 

飲茶がめちゃくちゃ美味しい!

f:id:Odilecaptain:20181115002638j:image

 

 

 

明らかに、ダメだと思うものがたくさん!笑

f:id:Odilecaptain:20181115002659j:image

 

 

 

ちゃんと仕事もしてます!

f:id:Odilecaptain:20181115002825j:image

 


f:id:Odilecaptain:20181115002831j:image

 


f:id:Odilecaptain:20181115002828j:image

 

そして、接待の嵐!

f:id:Odilecaptain:20181115002937j:image

 

 

 

もう食べられません!