Odilecaptainのブログ

新人バンドが武道館を目指すblogです。

ハシゴライブ

本日は、久しぶりにライブをハシゴしてきました。どうやら、僕を呼ぶと幸運が訪れる的な噂があるのか、非常に知らない方からライブに来てくださいと、人づてで連絡があります。

 

そうです、気づきました?

 

機長は動くパワースポットなのです!笑

 

だから、皆さん僕に会うと幸せになります!

あとは幸せになれる壺を100万で買うだけです!

 

嘘です。嘘なのは、壺で、パワースポットはリアルに言われたことあります。

 

1軒目は、吉祥寺!吉祥寺という街は非常に、僕は好きなのに、行くのは数年ぶりでした。

 

f:id:Odilecaptain:20180225210614j:image

 

このライブハウスは小さいけど、オシャレでした。

 

なぜか、バンドが僕に会うと、みんな話を聞きたがりますが、みんなが口を揃えて言うのが、イメージと全然違いますね!って。

 

俺はどうやら、クールでちょっと暴言を吐くと、怒って帰るキャラらしいです。

 

実際は、シャイで口下手で、不器用で、めんどくさがりで、人と絡むのが嫌いなだけで、えっ、十分、キャラの要素あり?

 

となるのですが、

 

本当は、単純で、言いたいことも言えない、心優しい人ですから!

 

そして、青山に移動して、初のライブハウス!

土地柄なんとなく思っていたのですが、お客さんが大人ばかり!月見ル君想フ、です!

 

f:id:Odilecaptain:20180225211219j:image

 

f:id:Odilecaptain:20180225211156j:image

 

演奏が始まると、ステージ上に月が投影されるなんて、知らなかった!聞いてない!

素敵すぎる!

 

昼のライブに比べて、正反対のお客さん層!

 

世の中、たくさんの人が居て、たくさんのミュージシャンがいて、それぞれが、それぞれの道を行き、どうしても売れたい人がいて、売れなくても良いから、音楽を広めたいだけの人もいて、

 

みんなに共通するのは、みんな活動に悩んで、いろんなことをやって行き詰まり、藁にもしがみつきたい時に、解決してくれそうな人を探し、どうやら、僕はいろんな音楽の方向を具体的に示す力が人より、あると思っていただけているのが、本当に嬉しいです。

 

昔からずっと、自分達のバンドをもっと良くしてください!って言われ続けて14年、手がけるものは、自分で言うのもあれですが、たいていヒットしてるんです!

 

本当は、僕の力なんて、数パーセントで、ミュージシャンの力が、ほとんどなのに、たいていの人に僕の力だと思っていただいてます!

 

音楽にも原則があり、原則や基礎を強くするだけなんですが。

 

しかし、なんてラッキーなんでしょう!

 

だからこそ、パワースポットなんです!

才能や実力だけじゃダメなんです!

 

運を味方にしなきゃね!

 

みなさん、僕は明日Odileで大阪knaveでライブです!来ないと、運が逃げますよ!