Odilecaptainのブログ

新人バンドが武道館を目指すblogです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きやねん、大阪

しゃしゃり出ました。nats.です。 先週同行した中国然り、国内然り、宿によっては冷蔵庫がレベルMAXでも全然冷えないので、 大阪の宿でも冷蔵庫MAXしてしまい。翌朝、入れてた午後ティーが凍り、飲めませんでした。 そりゃそうだよ!と言われそうだけど、そ…

本日は、岡山オフ!

久しぶりに、岡山でオフでございました。 とはいえ、ガッツリミーティングもやりました。 ナツさんが、桃と葡萄が食べたいと、 うるさいので、農園に行きました。 私が好きなものは、桃と葡萄ですよ! って言われても、岡山県人か!と、突っ込みたくなる感じ…

岡山ありがとうございました。

岡山公演は、hoshioto以来でしたが、非常に面白い一日になりました。 14歳でギターを岡山でギターを始めた少年が、楽器屋の憧れのお兄さんに、君はプロになれるよ!と言われ、勘違いから始まった僕の音楽人生ですが、その一言で楽器屋で興奮した記憶が未だに…

カルピス並みに濃い!

昨日、今日も非常に濃い2日間を過ごしました。 中国で、ライブ本番前にマッサージされる僕! 中国ツアーからの2日間、そして来週は日本ツアー、鬼の8月スケジュール。 中国でも、僕たちの音楽が知らない間に広がって聞かれていることに感謝します。 音楽や、…

偶然なのか、必然なのか?

いやぁ、今日は凄い一日でした! 偶然の連続、一気に書きます! ◆偶然その1 エフェクターの会社の社長とミーティング。 そのあと、サポートされてるエフェクター会社の人から、タイミングよく連絡がくる。 ◆偶然その2 次の打ち合わせの前に少し時間があった…

ツアーファイナル!

過酷な行程をナツと乗り切りました! ピンクのやる気満々ななつ。 全くやる気ない、僕。 優雅にコーヒーのナツ 北京ダッグ とりあえず、無事終了です!

ツアー3日目!

ツアーは順調に進んでおります。 昨日は、朝6:00に起きて、新幹線に乗り、杭州に移動しました。 いやぁ、新幹線に乗る前にセキュリティチェックがあるのですが、国民性がでます! 並ばない!そして、ほぼモッシュ!笑 サイン会もやってます! ライブも大盛り…

中国ツアー二日目!

なんとか、1日目のライブを終え、楽しい時間でございました! 僕がもらったドリンクが、少しセクシー系の精力ドリンク的ですが、ココナッツジュースです。 打ち上げ写真に、ナツがこっそり? ナツを探せみたいになってます! とりあえず、ナツがマネージャー…

中国初日!

まさかの、中国初日から珍道中! いやぁ、今回は厳しそうなツアーだなと。 ツアー組む方々が、皆さん初めてなので、バタバタでございます。 メンバーの我々が1番強者かと。 朝11:00に機材を出して、ナツとスタートして、飛行機の遅れがあり、中国の杭州空港…

エルレガーデン!

いやぁ、最高でした! 本当に素晴らしいライブをみさせていただきました! 高橋さん、メンバーの皆さん、ありがとうございました! 月並みですが、あの瞬間に立ち会えて感謝しかありません!とにかく、スペシャルな日でした。 3万8千人も観に行く人が居たの…

縁って不思議だ!

とある出版社さんと打ち合わせをして来ました。何かが起きますよ! 初めてお会いした方なのに、実は一方的に知ってて、ファンです、と言われました。 いつ知ったのか? それは意外にも、僕が半年間だけ参加したバンドでした。 犬が吠える という話しで、盛り…

ミーティング

今日は、O’dileミーティングしました! いろんなネタを写真に撮り忘れました! パスタ大盛りたのんだら、マジ大盛りだったり、ミーティングの様子を写真に撮ったり、完全に忘れてた! なので、昨日ゲキ込みのヒカリエで食べたパエリアでもあげますわ。 うま…

閃き!

いったい、何が大事なのか! 一つ理解して、閃いた瞬間がありました。 それは、自分の会社名を閃いた瞬間と似た感覚でした! ここ2年くらい、モヤモヤした一つのテーマが、クリアに! 爆音のスタジオから、帰りぎわに、コンビニにふと立ち寄り、雑誌コーナー…

感覚や見えないものを言葉にする

今日スタジオに入り、ほぼミーティングで終わりました。 先日、バンドのメンバーから、返答に困るような質問をいただきましたが、 【感覚や見えないものを言葉にする】 という、ビジネス書の様なテーマを掲げて生きているので、自分でも驚きの回答ができまし…

パワーアップ!

バンドと打ち合わせをしていて、僕はそろそろyoutuberになれるのではないかと言う話になり、確かに、スキルは十分! ドッキリ企画しか思いつきません! もしかして、俺って細かい作業、 感情→嫌い、めんどくさいからやりたくない 実際→やると熱中する 向いて…

breakfast!!

僕は大の朝食好きです! 家の近所に、ホテルの朝食があるので、時々食べに行きます。 美味しい! そろそろ自分で、クロワッサンを作りたいと思います! 今日も、スタジオ入ってきました! 僕は、最近は言葉について研究をしておりまして、その成果が出始めて…

ロシアインタビュー

先日、ライブハウスの出番待ちをしているときに、メールインタビューに答えておりました。 ナツさんが、英語で返信してるんですね? と、聞いてくれたので、得意げに、 メキシコのメディアからのメールインタビューなんだよねー、と答えました。 僕は昔、留…

渋谷nestありがとうございました。

渋谷nestありがとうございました。 とりあえず、時間が早かったので、イタリアンのお店に適当に入ったら、凄い美味しかった! 一人で全部食べられるとこでした! 危ない! 家に帰って、テレビ付けたら、zeroに友人が出ていて、びっくりしました! デザイナー…