Odilecaptainのブログ

新人バンドが武道館を目指すblogです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

機長とコスプレーヤ!

はい、機長です。 なぜか、僕がコスプレーヤの方に作曲を教えるという仕事をしました。 凄い絵図だねー 僕は、もちろん存じ上げなかったのですが、 倉坂くるるさん、凄い人気みたいですね! 良かったら、皆さまも! https://www.muevo.jp/studios/90547/repo…

生きてます!笑

すっかり、ブログがご無沙汰で、すいません! 爆発的な仕事量で、大変なことばっかやってます! 昨日から、CM流れてますよ〜 「グランブルファンタジー」のCM楽曲を作詞、作曲させていただきました。テレビで見かけたら、‬‪チェックしてみてください。 バン…

もんじゃに感動!

もんじゃ焼きがこんなに美味いとは! 正直、今まで、もんじゃ焼きは食べ物じゃないってくらいの扱いをして、すいませんでした。 こんなに美味しいなんて、東京に来て、やっと知りました。だって、お好み焼きに比べて立ち位置が、難しいじゃないっすか! そし…

初浅草!

なんと、20年間くらい東京に上京してきて、初めて浅草にいきました! もちろん1人で! 浅草って、テレビでしか見たことなかったですが、まんまでした! お賽銭にかなり行列だったので、このまま並ぶとと用事に遅れるかも知れないので、なくなく、抜けました…

スタジオワーク!

とにかく、曲を作りまくってます! 次の作品のテーマも見えてきました! 新しいところに、我々は向かっております! 昨日は、サポートドラムの高橋さんのライブにナツと行ってまいりました。 まさかの、以前通っていたレコーディングスタジオが、ライブハウ…

絵心は自信を持って無い!

芸術脳ってあるのか? だとしたら、僕はかなり右脳を使っている! 毎日、大量の音楽制作の仕事! 右脳を何十年も使っているはず! なのに、絵心は無い! ブリューゲルとか、めちゃくちゃ好きだし、絵画なんかも見ては、刺激され、さらにはグラフィックデザイ…

回らない!

最近の仕事は、いろんなことを良くしたり、困っている人を助けることに仕事をシフトしました。 これは、ナツが僕に教えてくれたことです。 そして、カヤトーストも教えてくれました。 うまい! さらにそれが、海外にまで広がってしまいました。 おかげで、た…

シンガポールに移動!

シンガポールでは、僕の愛用している、 Maestro ギターの社長にお会いし、オフィスにお邪魔しました! しかし、シンガポールは暑い! 室内はエアコン効きまくって、寒い! いま日本は、どんな感じか全く想像がつきません。 オフィスに行ったり、お店も二店舗…

中国では、サイトが見れない!

香港→中国に移動しました。 かなりのハードスケジュールなので、何から伝えて良いかわからないですが、思い出した順番に伝えていきます。 ご存知の方も多いと思いますが、中国からは、日本やアメリカ、韓国のサイトは見れません。 LINEやGmailもダメで、もち…

香港ありがとう!

香港では、nats.が浴衣でライブ! 浴衣姿は、人気がありました! ここから、香港→中国への仕事へしばらく行きます。 さらば、香港! 飲茶最高です!

香港公演!

ギリギリまで、仕事をしていた僕は、今日いまから、O’dile香港公演やってきます! 前乗りで、香港の街に、地下鉄で繰り出しました。 スイカのようなものを買い、地下鉄移動! そして、食事に招待していただきました! 蟹! しまった、比較するものがなくて、…

現実逃避!

仕事量が半端ねえ! オシャレカフェに行き、 仕事をするも、はい、打ち合わせ、移動、打ち合わせ! 最近、O’dileさん制作ばっかりじゃないっすか、と、偶然お会いしたお客さんに言われ、 ほんますいません。 ライブやりたいんっすよ、僕もね。 あまりにも、…

曲作り期間に入りました!

企画が終わり、抜け殻のようになっていた我々ですが、ようやく動き始めました。 とりあえず、公園に行って癒されるところから! 公園で、みっちり森林浴をした後は、 スタジオに入りました! とりあえず、ノルマの二曲をギリギリ達成! 次のスタジオでも、ノ…

自主企画無事終了!

自主企画無事終了いたしました。 皆さんありがとうございました。 来てくださった皆さん、出演者のキルクと魔女、三宅さん、ノクターン、ネストの皆さん、高橋さん、仲俣さん、ナツ、ありがとうございました。 感謝の言葉を直接いうのが下手なコミュ障なので…

いよいよ、明日へ!

バンドセット、かなりの仕上がりですよ! 自分に負荷をかけながら、ハードルを上げていく! そして、悔しさを味わう! 楽なことより、ハードル高い方を選びます。 仲俣さんの譜面です! 完璧です! これを見ながら、僕が弾く? くらいのクオリティーです! …

仕上がり良好!

バンドセット、なかなか良い感じに仕上がり始めてます。 10/17の初バンドライブは、ぜひとも皆さま来てください! なぜ、インカメは曇ってるのか? そして、わたくしのギターも、こだわりのギターでございます! セブンティセブンというブランドです! 明ら…

ミナミホイールありがとうございました!

何年かぶりにミナミホイールに出演させていただきました。 いやあ、たのしかった! 何が楽しいって、MCが受けたこと! 炎上ネタがこんなに受けるなんて!笑 あと、作った「世界一売れないTシャツ」が、バカバカ売れたこと! さすが、関西人、これだけ売れた…

仙台Mega Rocksありがとうございました。

仙台メガロックス、まさかの満員御礼! 誰が予想したでしょうか?! そして、鳴り止まない拍手をいただきました! 嘘でしょ! マジで! 俺たちより、みなさんの方が凄いんですけど! おかげで、僕はテンションマックスで、次にもう一本ライブがあったのです…

10/17の告知映像を作った!

10/17の告知映像を作った! まずは見てほしい! https://youtu.be/_cKexNK2tSE これを作るのに、約2時間! ちまちました作業をやりましたよ! 作ってみたけど、お客さん増えるのか? この適当さで!笑 おい!こんなんでいいのか?って言ったら、 シカト! ひ…

機長散歩!

先日、朝から打ち合わせがあったので、打ち合わせの後、散歩することにしました! 千駄ヶ谷→原宿→表参道→渋谷、と散歩しました! どこかで、カフェで仕事をしようと思ったら、裏原に、ガレットのお店を発見! めちゃくちゃ良かったです! テラスで仕事は、捗…

新たなる動画アップ!

今日も頑張りました! 自己満足にならないように、注意しよう! https://youtu.be/SAUjSXfWkyA そのあと、ホルモンいただきました! 最高っす!

オクトーバーフェスタ

先日、たまたま横浜に行き、なんか外国人が騒いでいると思ってたら、オクトーバーフェスタやってました! 僕は、お酒が少ししか飲めないですが、オクトーバーフェスタは、大好きです! 前に、日比谷公園の開催しているものは、行ったことがありますが、横浜…

バンド初リハーサル!

本日は、初バンドのリハーサルでございました。 自分の頭の中でイメトレをしていきました。 というか、普段からバンドの仕上がりをイメージして、ライブをやっています。 しかし、いざバンドとなると、難しい。 どれだけ、強者を揃えても、イメージ通り行っ…

ひたすらトレーニング!

ミュージシャンはアスリートと変わらないと思う最近でございます! 先日、ギターの音作りのために、スタジオに入って来ました! 一人でいろいろ作業もやってた間に、写真を撮ってもらったのが、センス良い! まるで、別人のよう! なかなか、やるじゃないか…

YouTube Liveやりました!

10/17のイベントにドラムとして参加してくださる、高橋さんとYoutube Live配信を行いました! 結局、エルレの話がメインになってしまいましたが、非常に楽しい時間でございました! その後の打ち上げでも、熱弁いたしました! アーカイブは、こちらからどう…

栗ご飯!

すっかり、秋になってきましたね。 韓国から帰って来て、抜け殻のように家にこもっている日々です。 なので、特に書くこともないんで、栗ご飯を作ったって話で、ダラダラ感を出していけたらと思います! はい、ただ美味しそうな和食!ってだけです。 ナツが…

韓国オフショット!

無事帰国しました。 お届けできなかった写真をあげておきます! デカっ! ナツお気に入り! ダッカルビ?タッカルビ? ユッケ向かう途中! ビビンバ! なんで? ヘイ! 対バンのボーカル!綺麗! 泊まったホテルは、航空会社経営! 一番テンションあがりまし…

韓国4日目!

飛行機の値段があまりに高騰していたので、1日ずらして帰ることにしたので、観光日になってしまいました。 今回の韓国で、僕たちを読んでくださった、Sweet Janeの李さんと、ユノさんが、一緒に観光に連れて行ってくれました! 彼らのホスピタリティは、本当…

韓国3日目!

本日は、O’dileの韓国ライブでした! 韓国の人達がこんなにもウェルカムだなんて、全く想像しなかった! みんな優しく、一生懸命音楽聴いてくれるなんて、最高っす! 日本語で話しかけてくれたり、お客さんがコミュニケーション取ろうとしてくれたり、素晴ら…

韓国二日目!

今日は、僕がライブでした! 韓国めっちゃ楽しい!ライブも盛り上がった! ちょっとだけ街を歩く時間があったので、たい焼きかったら、おじさんがおまけしてくれました! ナツさんは、相変わらずごきげんです! Line! 韓国女子たちと、仲良しに! 明日はい…