Odilecaptainのブログ

新人バンドが武道館を目指すblogです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オクトーバーフェスタ

先日、たまたま横浜に行き、なんか外国人が騒いでいると思ってたら、オクトーバーフェスタやってました! 僕は、お酒が少ししか飲めないですが、オクトーバーフェスタは、大好きです! 前に、日比谷公園の開催しているものは、行ったことがありますが、横浜…

バンド初リハーサル!

本日は、初バンドのリハーサルでございました。 自分の頭の中でイメトレをしていきました。 というか、普段からバンドの仕上がりをイメージして、ライブをやっています。 しかし、いざバンドとなると、難しい。 どれだけ、強者を揃えても、イメージ通り行っ…

ひたすらトレーニング!

ミュージシャンはアスリートと変わらないと思う最近でございます! 先日、ギターの音作りのために、スタジオに入って来ました! 一人でいろいろ作業もやってた間に、写真を撮ってもらったのが、センス良い! まるで、別人のよう! なかなか、やるじゃないか…

YouTube Liveやりました!

10/17のイベントにドラムとして参加してくださる、高橋さんとYoutube Live配信を行いました! 結局、エルレの話がメインになってしまいましたが、非常に楽しい時間でございました! その後の打ち上げでも、熱弁いたしました! アーカイブは、こちらからどう…

栗ご飯!

すっかり、秋になってきましたね。 韓国から帰って来て、抜け殻のように家にこもっている日々です。 なので、特に書くこともないんで、栗ご飯を作ったって話で、ダラダラ感を出していけたらと思います! はい、ただ美味しそうな和食!ってだけです。 ナツが…

韓国オフショット!

無事帰国しました。 お届けできなかった写真をあげておきます! デカっ! ナツお気に入り! ダッカルビ?タッカルビ? ユッケ向かう途中! ビビンバ! なんで? ヘイ! 対バンのボーカル!綺麗! 泊まったホテルは、航空会社経営! 一番テンションあがりまし…

韓国4日目!

飛行機の値段があまりに高騰していたので、1日ずらして帰ることにしたので、観光日になってしまいました。 今回の韓国で、僕たちを読んでくださった、Sweet Janeの李さんと、ユノさんが、一緒に観光に連れて行ってくれました! 彼らのホスピタリティは、本当…

韓国3日目!

本日は、O’dileの韓国ライブでした! 韓国の人達がこんなにもウェルカムだなんて、全く想像しなかった! みんな優しく、一生懸命音楽聴いてくれるなんて、最高っす! 日本語で話しかけてくれたり、お客さんがコミュニケーション取ろうとしてくれたり、素晴ら…

韓国二日目!

今日は、僕がライブでした! 韓国めっちゃ楽しい!ライブも盛り上がった! ちょっとだけ街を歩く時間があったので、たい焼きかったら、おじさんがおまけしてくれました! ナツさんは、相変わらずごきげんです! Line! 韓国女子たちと、仲良しに! 明日はい…

韓国到着!

日本から、2時間半くらいで韓国に到着ですね! イミグレーション出るのに、1時間くらいかかりますが! 韓国は非常に過ごしやすいので、ナツさんがご機嫌でございます! 空港からタクシーで、1時間かけてソウル都市部へ! ジャンボタクシーも乗り心地良いし、…

怒りブログ!

ここは、僕の個人的な感情をぶちまけるブログにすることを今日決めました! スタジオに入って、ナツに、最近毎日怒ってんだよ!俺は! って言ったら、その怒りをブログに書いてください!って言われたので、そうだ!その通りだ!と言うことで、そうします! …

10/17のプレーヤー

10/17の自主企画にて、初のバンドセットでライブを行います! Ba:仲俣 和宏(downy / fresh! / YakYakYak)Dr:高橋 宏貴(ELLEGARDEN Scars Borough THE PREDATORS) のMVに出演していただいたお二人をお迎えして、ライブを行います。 ご想像にお任せします…

ミナホにでるよ!

僕は、明太子食べ放題の店に弱いです。 天ぷらとともに、最高です! 大阪では、インディアンカリー差し入れにください! 甲賀流のネギぽんでも良いっす。 ということで、日本最大級のライブショーケースフェスティバル、MINAMI WHEEL今年も開催!3日間、20ヶ…

久しぶりの爆笑ミックス!

久しぶりに、仕事でミックスに立ち会いました。 ミックスとは、レコーディングの作業の一部です。 エンジニアは、HALスタジオの三好さん! やっぱ三好さんスゲー!音が良い! 二ヶ月のスケジュール待ち! でも、待っただけあるわ!大満足! 会えただけで、満…

撮影オフショットです。

ストンプボックスの撮影のオフショットです! 新たな出演者が決定しました! ☆2018 年 10月17(水)渋谷 TSUTAYA O-nest O'dile自主企画『Feu』 OPEN 18:30 / START 19:00 w/キリクと魔女 / ノクターン / 三宅遥 /他 チケット前売予約:プレイガイド ぴあ(12…

初めてのVISA

韓国公演のために、VISAを韓国領事館に申請にいきました。 まず、申請の前に、大使館と領事館の違いもわからずに、韓国大使館へ! 必ず大使館の前には、警察の方がいらっしゃり、ここが大使館かぁ!と思いながら、眺めていたら、 警察官→VISA申請の方ですか…

こんなんで良いのか岡山県!

買わないけど、立ち読み! ほんとわかる! こんなんで良いのか岡山県! なんでこんなにパッとしないのか! そんな話をちょうど、新潟県民と話していたところでしたわ!笑 岡山県は、まだ本気出してない! 暗黒がたくさんあるで! 中学校の時に、二階なのに廊…

名古屋、大阪ありがとうございました。

今回のツアーは、出演者の方々が、みんな良かった! 本当にありがとうございました。 たくさん楽屋で話したい方もいらっしゃったのですが、不器用なのと、仕事が忙しくて、全然時間が取れなかったです。 そして、得意のMCもグダグダになってしまいました。そ…