Odilecaptainのブログ

新人バンドが武道館を目指すblogです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりは始まりの合図

昨日は、7th floorでツアーファイナルな我々でした! 思い返すと、このツアーは、人生を変えるくらいの気づきがたくさんあるツアーでした。 O’dileの活動は、自分自身の思考を変えられ、成長を実感しています。 音楽活動は、常に自分との戦い。 決して、人と…

Vo/Stp nats.

Vo/Stp nats. nats.です。 最近、ライブで使っている新兵器について 問い合わせが殺到していまして。 一々お答えするのが面倒なので、 ここで答えてしまおうと思うよ。 左: SX STOMP BOX Ⅱ 木箱をバシバシ踏んで音を鳴らします。 内蔵のピックアップから音…

倉敷へようこそ!

ひたすら岡山から東京に戻る日だったので、ナツを倉敷の美観地区に案内しました。 ポストカードのような写真が撮れました! あまりに暑いので、かき氷を食べました! いつのまにか、隠し撮り! 機長の好きそうなパン屋があると言われ、 夢中になる私。 僕が…

岡山hoshioto!

私の地元、岡山での初フェス出演でした。 早速叫ばせて、いただきました。 岡山出身! 倉敷出身! 古城池高校出身! 水島出身! 非常にリアクションの薄かった、岡山の皆さまでした。 物販をやるナツさん。 私がウルトラオススメの、ナッシュカレー! ようこ…

名古屋ありがとうございました!

大阪→名古屋→キャンペーン→ライブ→大阪に移動、の工程がいま終わりました! クルマの隣で、ナツさんは爆睡しておりました! 名古屋は、久しぶりにゆっくり1日過ごしましたが、楽しく過ごせました! キャンペーンも楽しかったです! ナツさん、初体験シリーズ…

大阪knaveありがとうございました!

大阪公演無事に終了しました! ありがとうございました! knaveの16周年を祝いましょ㊗️ 朝から、FM大阪さんに行って来ました! 今日も、飛行機とBBQ🍖のお話でした! こっそり食べた牛スジカレー美味しかった🍛! 次のknaveは、7/20です! 対バンも発表されて、…

タワーレコードインストア!

タワーレコードなんば店でインストアライブをやって来ました! 来てくださった皆様ありがとうございました! 大阪の位置関係が地下にいると、本当わからない!そりゃ、道に迷うっしょ! いやぁ、ライブは、短い時間でも、たのしんでやれました! 今回は効率…

時間に追われる!

世の中で、唯一平等なもの、そう時間! なんか、最近毎日時間に追われています。 追われていると、イライラし始めて、仕事にミスが増えたり、判断を誤ったり。 明日から、O’dileは大阪インストアから始まり、大阪→名古屋→岡山→ナツを倉敷観光?→東京、みたい…

わが家がシアターに!

久しぶりに、疲れて11時間睡眠プラス3時間な仮眠で、生きてる時間がほとんど無い私です。 わが家で映画をプロジェクターで観れるようになりまして、起きてた時間は、映画を観てました! 初めてAmazonプライム・ビデオを使いましたが、新しいのはさらにお金が…

本を出版したい欲が出てきました!

上島珈琲店の前を通ったら、どうしてもオレンジ珈琲と言う名前のコーヒーが気になり、買ってみました。 僕には、少し先を行き過ぎた味だったので、わからなかったなぁと。 人は失敗しながら成長します!笑 最近は、本を書きたい欲が出て来まして、本を書くセ…

タワレコお店周り

タワレコのお店周りをしてまいりました。 隠し撮りしたのに、バレてました。 渋谷では、世界で2番目に美味しいメロンパンを食べて来ました。 このポップ、僕のデザインです。 スターウォーズに興奮するnats。 よろしゅう!

本日発売日です!

皆さま、いよいよ本日、新譜の発売日です! Music Videoのオフショット映像を公開しました! オフショット映像作ってもらったのだが、どうしようって、ナツに相談したら、ばっさり、 公開しちゃいましょう! って言われたので、公開しちゃいました! https:/…

お久しぶりのnatsです。

Faux Blanc によせて お久しぶりのnatsです。 今日は Mini AL " Faux Blanc " の店着日です。 塗りたくって装った白から血が染みて滲んだようなこの生々しい作品を全国流通させるなんて、本当に機長は変な人だと思う。そう思いません?(笑) さて、度合いはと…

良い情報と悪い情報を見極める!

僕は情報には、良い情報と悪い情報があることを知っています。 情報がたくさんある時代ですが、たくさんあるからこそ、良い情報と悪い情報を見分ける力が必要だと思います。 良い情報と悪い情報は、なにが違うのか? 自分の価値観において、正しいかどうか?…

現在地を知れ!

現在地を知ることは、大切です。 いま自分がどこに居るのか? このままいくと自分は、どこに行くのか? そのままの自分で、変化しなくて良いのか? 変化するにはなにをすべきか? もう、わかってきましたね、成長のプロセスが。 僕は現在地に海鮮が欲しいで…

パワースポットを利用しよう!

恵比寿を歩いていると、道に急に現れた! う、馬? 散歩? 思わず、写真いいっすか?って聞いて撮らせていただきました! 可愛い!笑 そして、八百屋さんの前で止まりました。 人参の購入でしょうか?笑 僕は、今の家の前に仕事がピークに忙しいときは、恵比…

探すには想像力が必要!

僕はよく、深く探すことを掘るっていいます。 探すという行為には、たくさんの要素が含まれていることにお気づき出しょうか? 探すという行為には、目的、意思、感性、費用対効果、などたくさん含まれていますね。 はい、zozotownでジャケットが欲しい、を想…

エルレガーデン復活!

エルレガーデン復活おめでとうございます! 高橋さん頑張ってください! 会場にも観に行きます!

結果を求めず、受け入れる。

皆さん、新曲聴いてくれてますか?? https://youtu.be/vhwo6jGjt-s 結果を求めず、受け入れる。 これは、自分に宛てたメッセージです。 10年前くらいから、いつしか結果を求めて仕事をやるようになってしまいました。 まるで、Greatest Showmanの主人公のよ…

新曲「Lampe」のMusic Video公開!

新曲「Lampe」のMusic Video公開! 5/16発売の「Faux Blanc」の中から、「Lampe」のMusic Videoを公開しました! https://youtu.be/vhwo6jGjt-s そして、みんな聞いてくれ! 今から、アルバムの中の2曲「Lampe」「雨部屋」を先行配信! ■ iTunes https://itu…

多馬力があることを知れ!

とある方が、僕にお前は難しいから、自分のやりたいことを諦めた方が良いと、言われることがありました。 そんなとき、僕はいつも思います。 俺の可能性を勝手に、他人のお前が潰すな! 人には言霊があり、多馬力がある! そのことを良く知れ! 多馬力とは、…

なんとなく行動しない!

僕はめちゃくちゃ優柔不断な男だと思ってました。だから、いつも決断は早くしなきゃと思ってました。 なので、いつも何かを実行するのが遅く、頑張って早くしてますが、周りからは遅く見られてます…。催促の連絡がたくさん来るので…。 しかし、youtubeでたま…

イメージできることは、実現できる。

お寿司が食べたくて、イメージしてたら、はま寿司を見つけて、ラッキー! イメージできるものは、形になります! 逆を返せば、イメージできないものは、必ずうまく行かない! すべての物事に共通して言えます! 使ってませんか?この言葉。 仕方ない。 仕方…

価値観を広げて行こう!

なかなか、自分があまり通って来なかったものは、どうしても避けてしまう傾向にありますよねー! O’dileを始めてから、ナツさんからおススメされる映画をみるようになり、最近ではミュージカル映画をたくさん観ています。 ミュージカル映画など、全然通って…

Music Video編集中

世の中は、GWですね! そんな中、仕事してますよ! Music Video編集してます! 今回の映像チームは、札幌なので、札幌に来てやってます! パソコンが止まったので、場所を移動したり、すべての素材をチェックしながら、細かく細かく編集して、やっと一段落。…

バンドマンの努力

引き続き真面目な話を。 バンドマンには、日々努力がかなり必要です。 こんな時代になりましたが、僕は人間の原則は変わらないと信じてます。 努力すれば必ず夢は叶う。 人が成し得ないことであれば、あるほど壁が高い。 あまりに高いので、途中で挫折する人…