Odilecaptainのブログ

新人バンドが武道館を目指すblogです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メジャーリリースとは何かを考えてみた。

ボンジュール!新しい登場の仕方です! はい。キャンペーンで、さんざん言われた、カウンセラー機長です! 良く聞かれます! メジャーとインディーズって何が違うんすか? 少なからず、作品をO’dile以外で2人ともメジャーリリースしてる僕らは、おそらくメジ…

神戸キャンペーンとVARITライブ!

昨日は、個人的には10年ぶりくらいに神戸に行きました! Kiss FMに生出演させていただきました! ラジオの出演は、本当に楽しいですね、毎回! タワーです!オシャレや! 観光かよ! 楽屋からの景色は最高でした! キャンペーンのあと、ライブまで時間があっ…

大阪、京都、キャンペーン!

関西キャンペーン、初日! ありがとうございました! 大阪に着いた瞬間、ナツが暴走を始めました! ギター女子! カレー女子! FM大阪、観光? ぴあ関西 FM京都、αステーション! 皆さん、ありがとうございました! 明日は神戸でライブです!

サンプルが完成しました!

5/16 Faux BlancのCDサンプルが完成しました! ナツさん、隣で大喜びしております! なぜか、隠し撮りされました! 俺も隠し撮りしてやりました! そして、天狗のお土産をギターケースにつけたら、これなんすか?って言われました! いまから、大阪、神戸、…

本気のライブリハーサル

昨日は、ライブリハーサルでございました。 ライブリハーサルやるのも、事前にどういうライブをやるのか? どういうことを伝えていくのか? どういう世界観を作るのか? 前回から、改善すべき点は何なのか? とにかく、考えに考え、トライアンドエラーで、前…

プレゼント

ナツがツィートなんかするから、雨が降るんっすよ!勘弁してください! めんみ写真あげてるだけやんけ!笑 久しぶりに、人からプレゼントをいただきました! そういえば、人にあげることがあっても、貰うことがないなぁ〜 しかも、お世話している男性バンド…

音楽談義とめんみ

ぼくは良く、自分がカッコいい!って思えるJazzのバンドを聴いています。 例えば、これはしょっちゅう聴いてます。 映像のセンスも抜群です! Bob Reynold https://youtu.be/0fO6BYuMIeE ギターレスでここまでやれる! https://youtu.be/aytG-itz5dU ギター1…

愛すべき千歳空港

千歳空港良いな✈️ たまには、それくらいで!

フードコート好き!

よくナツに、いまどこにいるんっすか? って言われることがあります! だいたい、そういう時は、札幌元町イオンの フードコートに居ます! 僕は、ここのフードコートにダラダラいるのが、非常に好きで、理由は、平和な空気が流れているからです! そして、放…

札幌キャンペーン!

本日は、札幌にて一日キャンペーンをやってまいりました! さすがに、たくさんの方がブログを見てくださるようになり、恐ろしいアクセス数になりました。 ですので、今まで以上に、ふざけて行きたいと思います! 今日のキャンペーン! STVさん! HBCさん! n…

団地妻

最近、口ぐせのように、120%の力を出せてんのかぁ〜!オラァ〜!いけるかぁ! とナツに言ってた気がします。 まぁ、大抵のことは、人に言ってるようでね、自分に言い聞かせてると思います。 とは言え、120%って何かって、全力でやったかどうかっていういう基…

メキシカン!

僕は、海外での生活も割とやってたので、 海外の料理もかなり好きです! 今日は、ライブのためのスタジオ練習でした。 4/13の渋谷乙では、新曲やるんで皆様集合願います! スタジオ終わりで、メキシカン料理を食べに行きました! 僕はメキシカンのなかでも、…

朝活

O’dileは非常に健康思考なバンドです。 2人とも、めちゃくちゃ真面目です。 ミーティングは、朝にしよう。 タバコは吸わない。 お酒、ほとんど飲まない。 運動しよう。 食には気を使おう。 なんて、ステキな生活なんでしょう。 20歳くらいから、やってれば、…

お初でした。

今日の東京は暑かった!25度って! 札幌は、9度かぁ。 今日は、いままで通過しかしてこなかった、 ユニバーサルミュージックに行って参りました! もちろん、知人がいっぱいいるわけですが、 特に、昔一緒に戦って来た、Sディレクターに会いに行きました! …

マスタリング終了!

皆さま、いよいよレコーディングが終了しました! 昨年の8月から曲作りを始め、1月からレコーディングを開始し、3月にミックスダウンという、音を整える作業をライブツアーをやりながらやり、マスタリングを昨日やりました! 僕は、今回の作品には、かなりの…