Odilecaptainのブログ

新人バンドが武道館を目指すblogです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

柴犬機長

おはようございます!今日も元気に参りましょう! なぜ、そんなにテンション高いのか? それは、Odileの活動がめっちゃ楽しいからです!みんなついて来い!の無敵なテンションです!笑 僕は誰に似てますか?って聞かれたら、必ず答えます!柴犬です。似てま…

ナツまつりの日

大阪knaveで、ライブでございました! たくさんの方がいらっしゃいまして、非常に暖かい一日でございました。本当にありがとうございました。 実は、久しぶりに演奏でめったにやらない、大ミスをしましたが、なんとか、ナツに助けられました。なかなか、彼女…

ハシゴライブ

本日は、久しぶりにライブをハシゴしてきました。どうやら、僕を呼ぶと幸運が訪れる的な噂があるのか、非常に知らない方からライブに来てくださいと、人づてで連絡があります。 そうです、気づきました? 機長は動くパワースポットなのです!笑 だから、皆さ…

たまには真面目な話を

今日は、明後日からある、大阪、京都ライブのゲネプロ(ライブ想定のリハーサル)をしました。 僕は常に、前回のライブより良くすることができることは何か?を毎回、ゲネプロで考えます。Odileで言えば、どうすればnatsuの歌を気持ちよく歌わせてあげられる…

ミニプロデューサー現る

Odileのレコーディングの最中に、ミニサイズのプロデューサーが登場しました。 機長、ちょっとテンション低いんじゃないの? 機長、ちょっとセンスがないんじゃないの? はい、すいません、ミニサイズのプロデューサーさん! この方は、スパルタが売りのよう…

仙台にて事件はおきました。

本日、Odile初仙台でございました。 今日のOdileは違いました! ミーティングにミーティングを重ねた我々のライブは、一皮剥けたライブになったと思います。 そろそろ、本気でOdileのライブに来てください!気持ちを込めてライブしてます! 知らなかったので…

レコーディングな日々

AKBの話題を出すと、さらに過去アクセス数更新中の機長です。 昨日は、一日中レコーディングをやっておりました。皆さま、安心してください、natsuがちゃんとレコーディングに来たんです! なぜかって? それは歌録りの日だからです! 当然、レコーディング…

推しメンについて

僕は非常に目が飛び出ております。 まず、好きなアイドルを推しメンと言うことが明確に意識できました。 過去のブログの記事のアクセスが、昨日は最高記録でした。その話題が、Odileでなくて、さや姉の話題!もはや、AKBファンブログへ。 えー、いいっすよ、…

なんてったってアイドル

皆さま、アイドルは大好きですよねー。 ミュージシャンは、ももクロが大好きな方が多いような気がします。 natsuに、俺実は、AKB、NMBの山本彩さんが好きなんですよー、と打ち明けたら、割と、あー綺麗な方ですよねー、と軽くリアクションされ、できるなら、…

芸術は爆破なう

いきなりnatsuの登場です。 演劇の雰囲気のある写真ですね。 なかなかのアートですねー。 アートと言えば、 昨日、岡本太郎さんの本を買って読みました。 隣で婚活の話をされながら。 岡本太郎さんの話に本当に共感できすぎて、もしかして、俺はヤバい奴なん…

食いしん坊万歳

昔は住んでいたのに、すっかり変わり果ててしまった下北沢にライブを見に行きました。 おそらく、半年ぶりかなぁ、なんて思いながら、昔と変わらないお店でご飯を食べようと思ったが、ほとんどのお店が変わっていて、なんとか変わらず見つけた場所、それは K…

王の場所へ

ライブの次の日は、何かと起きれない私です。 そんな私もお腹が空いて、今日は贅沢な朝食を食べに行こうと決めました。 その名も、王の場所へ。 そう、ロイヤルホスト。 我が家の近所にある、ロイヤルホストは芸能人にたくさん会います。 さすが、ロイヤルで…

滷肉飯が売切れ!

今日は7th floorでライブでした。 課題は山積み過ぎて、倒れてきそうな感じですが、個人的には割と上手くいったライブでした。 Odileが爆発ヒットして、ライブチケット取れなくなる前に、ライブ来た方が良いですよ! 本気で、思ってますんで! natsuが機長が…

滷肉飯が好きな件。

皆さんは、海外が好きですかね? 僕は大好きなのですが、嫌いにもなります。 今日、渋谷のスクランブル交差点で海外の方に、わざわざイヤフォンをして、音楽ガンガンの話しかけんなオーラを出している僕に、 道はこっちか? と地図を見せながら聞いてきまし…

ライブリハ

今日はライブリハをやってきました。 natsuに久しぶりに会い、ブログと本人のキャラ違いすぎません?っていわれ、実は私は明るい人なんです。 でも、普段は超不機嫌で、いろんなことにムカついてて、顔と雰囲気が強面なだけなんです。 性格は、優しく明るい…

レコーディング一段落

ひとまず、昨日でレコーディングが一段落しました。 ピアノを打ち込みから生に変える作業を行いました。ピアノも本当に素敵な楽器です。 ピアノは、シェリーズというバンドのドラマー前田さんが弾いてくれてます。 今後ライブでもお見かけするでしょう! さ…

アーティキュレーション!

昨日は、レコーディングでした。 いやぁ、私頑張りました! アーティキュレーションって言いたいだけです! 結局、natsuは来ませんでした。 おい!レコーディング来いよ!顔くらい出しなさいよ!俺だって暇じゃないんだから! フライトの訓練と勉強サボって…

Mステに出たい!

タイトルからご想像通り、Mステにいつか出たいと思っております。 それは、なぜか? 弘中アナウンサーとnatsuの雰囲気は似ていると思うんですよ。 顔は違いますが、なんとなくパーツなり、サイズ感なり、似ているのではないかと勝手に想像をしています。 そ…

アイスランド日記その1(2017.12)

僕は年に何回か海外に逃亡したくなります。 昨年末にも海外に行きました。その一つがアイスランドです。 死ぬまでに一度は行きたかった国なので、最高の思い出になりました。 何をしに行ったかというと、アイスランドの国民的バンド「sigur ros」がフェスを…

WARMDUSCHERの復習

皆さん、ライブの前に復習をしましょう。 edit navigation bar 1st AL WARMDUSCHER WARMDUSCHER | Zankyo Record 実は、ここから全曲聞けて、購入すると安く買えるなんて口が裂けてもいいません。 アルバムとしては、個人的には良くできたアルバムだと思いま…

曲作り、レコーディングも大変です。

札幌と東京と離れていると、曲作りやレコーディングも大変です。 曲作りは基本、東京でやるのですが、毎月、毎月natsuは東京に来て、作業をします。 そして、毎月曲作りをして、その後に本番のレコーディングを行います。 Odileはバンドでは無いので、ドラマ…

ライブがたくさん入っていますがお金も大変です!

2月、3月とライブがたくさん入っています。 ◆2月10日(土)渋谷7th floor ◆2月21日(水)仙台enn 3rd ◆2月26 (月)南堀江knave ◆2月27日(火)京都someno 1月もライブがたくさんあったのですが、なかなか自分たちの全てを出し切っても、 皆さんに伝わらないのが現実…