Odilecaptainのブログ

新人バンドが武道館を目指すblogです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な日でした。

不思議な事が起きた一日でした。 朝、目黒川をジョギングしてたら、推定70歳くらいのご婦人に、目の前に立ち止まられて、 「あんたは良いね〜」 って、笑顔で言われました。 走り過ぎたあとは、???しかありません。 僕の何が良いのか?全く分からない!笑…

ここ最近のテーマ

たまには、連投! 僕の最近のテーマは、ズバリ 『やりたいか、やりたくないか』 について、語りたいと思います。長くなります! バンド達に、どうすれば活動が上手くいくのかを良く聞かれた時に、必ずこう答えます。 このブログを見てる方は、音楽の方も多い…

映画、ナタリー!

僕は、あまり公言してないのですが、実はかなり映画を見ています。 特に、単館上映なんかは、こっそり見に行きます。意外と、有名な俳優さんが出演していたりするので、楽しめることも多いです。 昔、ラジオで、西島秀俊さんが、単館上映で、前から二列目く…

桜の季節

気づいたら、桜の季節ですね。 毎年、この時期が来たら、なぜか憂鬱でした。 ずっと、花が綺麗という感情すら、湧かずに生きておりました。 しかし、今年、生まれて初めて、少しだけ、 桜って良いかもって、思えるようになりました。自分でも、どうしたのだ…

CD Buy or Die!!!!

皆さん!O’dileの新譜リリースが発表になりましたよ! あー待ちくたびれた!最高作品ですよ! 詳細のコピペしまーす!Odile→O’dileと、点つけることにしました! ジャケット:かなりかっこいい!! タイトル:1st mini AL“Faux Blanc”(フォークスブラン) …

イマイケGo now!

昨日は、イマイケGo nowに出演させていただきました! 主催の方に挨拶をさせていただいたときに、 初めて、イマイケGo nowのイベントの主旨を お聞きしました。 一番衝撃を受けたのは、イマイケGo nowは、 『イマイケに、今、行け!』って、ダジャレだったこ…

自主企画ありがとうございました!

Odile自主企画ライブKILIG~春待ツ夜編~ 無事終了しました!ありがとうございました! 今日は、真面目なテンションです! 覚悟をお願いします。 今週は、ずっとライブでした。 我々がライブをやっているのは、基礎を固めるためです。 しかも、2名の弾き語りは…

明日は自主企画!

1週間に、ライブが4本って、パンクバンド並みのライブの本数です! Odileは、パンクバンドなので、仕方ありません。 その合間に、明日の札幌自主企画があり、なんだか大阪→札幌→名古屋、っていう、売れっ子な生活をしております。 今日は、先程、ノースウェ…

大阪2daysありがとうございました!

いきなり告知です! 5/29の自主企画に「brute in forest」の出演が決定いたしました! 企画楽しいっすよ! そして、大阪公演発表です!2018 年 5月 24 (木)南堀江knave です!どんだけ大阪好きやねんな!笑 そんな大阪好きな、我々が2daysもやっちゃいまし…

変化のとき

人には、たくさんの変化がありますね。 今日は、7th floorでライブでした。 新曲2曲にチャレンジしてみました。 ステージ上では、緊張感たっぷりでした。 と、いうことで、腹ごしらえしたのは、 7thルーローハン! この方、これから食べるっていうのに、マス…

栞!

皆さま、なんと、明日のライブから、 Odileオリジナル、ルウロウハンを販売! はい、嘘です。 無理です。ギャグにも、無理があります。 しかも、大して面白くないのに、胸張っていいます! Odileの『mine trifle』に現れる、 『Odile号れっつごーの栞』と命…

祝!Odile初フェス!

皆さん!告知みましたか!! Odileがなんと、初フェスが決定しましたよ! これは、ブレイクの兆しがありますね!! 『hoshioto'18』開催日時:2018年5月26日(土) OPEN 9:30/START 10:00開催場所:岡山県井原市青野町青野葡萄浪漫館特設ステージ主 催:hos…

ひたすら食べる!

札幌最終日! ひたすら食べることにしました。 ホテルの近くに素敵な、ホットサンドの店が! オシャレっす! お寿司! 昔、販売員としてアルバイトしてくれてた 女の子と2年ぶりに遭遇したら、大人になってて驚いた!そんなに変わる?? 女性は、恋をすると…

The Greatest Showman!!!

まず言わせてください!! ブラボー!!!! と言うことで、ご主人様より、お叱りの連絡を受けまして、ブログを書いております!笑 ご主人様から、どうしてもこの映画を観なさい!と、伝書鳩が来たので、そんなに言うなら、観ます〜くらいのテンションで行き…

アイスランド日記2(2017.12)

はい、最も僕のブログでアクセスが少ない日記ですが、気分なので、書きます! アイスランド1の続きです! 僕は死ぬほど北欧が好きで、デンマーク、スウェーデン、フィンランドには何回も行き、自分で本も作りました。 アイスランドのレイキャビックという首…

札幌にて。

僕は、いま札幌にいます。 東京が20度から、こちらは-2度、雪降ってます。寒すぎて、札幌なめてた!ってナツさんに送ったら、私も今日のカッコ間違えた!って訳わからない返事が返って来ました! せめて、どんなカッコなんだ? 詳細は無いのか?ヒントは無い…

大切な気づきがある日々。

はい、起きたら15:00! 皆さん、信じられないでしょ??笑 ミュージシャンってこんな生活です。 そのかわり、12時間以上働くこともありますから。 昨日は、一日中プロデュースの仕事でございました。仕事をいただけるのは、本当に嬉しいことです。だから、全…

たまには全米で泣きたいときもある!

皆さん、新曲の再生回数が足りません! ご協力お願いします! 現在、1319回!あと5日で、8681回! https://youtu.be/mUTypPtnu2s いかなければ、みんなの前で、泣きますよ! そして、やや金髪にしたのに、久しぶりに会った人が誰も突っ込まない! ブリーチ途…

みんな新曲聴いてるか!

皆さん、新曲はちゃんと聞いてますか?? 1週間で1万回、1ヶ月で100万回行きたいので、シェア祭りでお願いします! いかなかったら、みんなのnatsuがどうなっても知らんからな!笑 【mine trifle】 youtu.be ということで、私は昨日、六本木で仕事をして参…

Odileの新曲が発表されました!

Happy Birthday natsuさん! 皆さん、natsuさんはジャックバウワーさんになりました! そして、そんなめでたい日に、新曲を発表しました! なんと、新曲をyoutubeのみで発表! え?どういうこと? そうなんです、販売予定が無いんです!とにかく聞いて欲しい…