Odilecaptainのブログ

新人バンドが武道館を目指すblogです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8/1@渋谷nestのリハ

8/1@渋谷nestのリハをやりました。 我々は、まだまだ進化してますよ! どれくらいかって? ナツのサイズ感くらいで! つまり、ちょっとずつ!笑 久しぶりに、ディスってみました! みなさん、ライブに来てください! なぜなら、さや姉が卒業を発表したので!…

第2弾製作!

第2弾、エフェクターPromorion movieをつくりました! 今回は、時間も短縮して、質もあげた! やれば、やるほど質が上がるのが成長だ! https://youtu.be/IJIW2XUw8Ow また、フジロックを見ました。 美人女性が出てました! 今日は、スタジオ!

今日も観た!

冷静に考えたら、頑張れば、フジロックに行けたのでは、ないかというスケジュールでした。 今日も仕事をしながら見ました! ブラジルのスカバンドがカッコよかった! ボーカルが会場に飛び出して、盛り上がり、 アコーディオンを弾く姿がエモい! YouTubeだ…

YouTube Live

Fuji rock初日をたまたまYouTubeで放送しているのを、仕事しながら見ました! いやぁ、ライブが観れなんて良いですね。 Years &Yearsがライブをやっていて、見ながら学ぶことがたくさんあり、早速メモメモ! こんなに、ボーカルがセクシーなんですね。 好き…

新曲作り。

新曲作りをやってますが、なかなか先が見えないですねー、ナツさん、なんとかしてください! 薬局に入ったら、仲がミニストップだったというトラップに引っかかって、思わず買ってしまいました。 こわくて食べられてません。 エフェクターの会社さんに、映像…

完成!

メーカーさんからの、絶賛のお言葉をいただき、非常に喜んでおります! 最初の制作にしては、うまくできたと思います。 許可をいただいたので、公開します! ギターをやらない方は、なんのこっちゃかもですが! https://youtu.be/fXkHy9b7DpU

壁は高い

仕事で、やったことの無い、Promtion Movieを作るのに、いかに大変かということに戦っております。 まじで、投げ出したい! しかし、これは自分に与えられた試練として、 挑戦してます。 完成形はイメージできてるのに、近づかない! 最近、Logicというソフ…

大人になったのか?

企画が終了して、一日がたちましたが、 僕は大人になったのかって思ったりしました。 基本、めんどくさがりな僕は、自分のイメージ通りにいかないと、不機嫌になります。 非常にその怒りは、周りに迷惑かかることも知ってます。 しかし、怒るときはある! 怒…

共同企画ありがとうございました!

今日企画も無事、終了しました。 来てくださった皆様ありがとうございました。 あまりに調子に乗りすぎて、しゃべりすぎましたが、いろいろすいませんでした。 全然、反省するつもりはありません!笑 久しぶりに、chouchouのボーカルの川戸千明にあったり、…

名古屋kdハポン!

名古屋kdハポンありがとうございました! あまりにステキな空間でした。 そして、店長さんもステキで、近くにカフェが無いかを聞いたら、めちゃくちゃ良い感じのカフェがあると教えていただきました! まじ、ヤバいっす! なんで、こんな住宅街に、オシャレ…

チャレンジは続く!

エフェクターの会社さんにお話をいたまきまして、スポーサーになっていただいたのですが、 その代わりに、プロモーションムービーをつくることになりました。 我が家のMACが古いので、買い換えて新たなるチャレンジをします! たまたま、新古品が安く買えて…

高千穂参り

縁あって、宮崎県の高千穂に行ってまいりました。 宮崎県なのですが、熊本空港の方が近いので、熊本県に行ってきた気分です。 Jetstarで、往復しました。 南も安い! 高千穂は、日本発祥の地と言われているらしく、とある神社に神が集まるみたいです。 もち…

GUESTという存在

nats.です。 このテーマは急に降ってきた瞬間から過去の猛省と思考が激しいので、たまには、と思って登場してみました。 お金を払ってライブを観に来てるお客さんからすると眉間に皺寄せちゃうね、このワード。 GUESTの意: 招待客、賓客のこと。 そんなのわ…

餃子に失敗

冷凍食品で、北海道のみよしの、の餃子を発見! 前に食べたときに、皮は柔らかいなと思っておりました。 ひとまず、焼いて、皿にのせて、ひっくり返した結果、こうなりました。 12個にだれが見えるでしょうか? でも、味は美味しかったですよ。 これは、失敗…

実家について

みなさん、実家のご心配のご連絡をいただき、誠にありがとうございます。 僕の実家は、岡山県倉敷市ですが、今回の災害では、被害が少ないエリアでございます。 しかし、被害が大きなエリアが、高校の同級生などの友人などが住んでいる非常に近いエリアであ…

渋谷nest終了しました!

渋谷nestありがとうございました。 個人的には、トークの度合いが過ぎたことが反省です。 MCの時にも話したのですが、偶然道で、ばったり会った、普通なかなか日本に居ないパリ在住の友人の言葉が衝撃でした。 僕「こんなとこで会うなんて、偶然だね!」 友…

悔しい試合でした!

いやぁ!まじかよ! まさかの大逆転負け! 日本選手頑張ったと思います! 僕も、にわかファンとして応援できて誇りに思います! あまりに悔しいので、朝ランしてきました。 ご年配の方々が、七夕を囲んで、ヨガ的なものをやっておられました! ふと、思いま…

もうすっかり夏ですね!

昨日のロシア対スペインの試合は本当に素晴らしかった。 最後は、感動のPKでした! 今回はスーパースターがみんな負けてしまいましたね! 先日、オフだったので、葉山に思いつきで、出かけました。 葉山は、海沿いなので、もうみんな海水浴してて、びっくり…