Odilecaptainのブログ

新人バンドが武道館を目指すblogです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オシャレカレー屋

先日、オシャレカレー屋に行ってきました。 営業は、週4日くらいで、無くなり次第終了、以前から、駅までの道のりで、気になっておりました。 最近では、人気なせいか、行列までできております。おそらく、メディアで紹介されたのでしょう。みんなカレーが出…

サッカー引き分け!

惜しい試合でした!勝てそうで、勝てなくて、ハラハラな試合でした。 毎日サッカーワールドカップを観てしまってます! 世界のレベルは、本当に凄いですね。 昔、イギリスにいるときに、ちょうど香川選手が、マンチェスターユナイテッドに所属していて、試合…

札幌の過ごし方

先日、札幌におりました。 何をしているのか? もちろん、フライトの勉強です。 時々、機体整備の為に、飛べない期間がありますが、技量維持のために、練習をしなければなりません。 練習の為の機械が、シュミレーターです。 これで、イメトレしながら練習し…

祝!日本勝利!

CM制作をさせていただいたおかげで、サッカー日本代表を応援する気持ちが入りました! CMはこちらです。 https://youtu.be/wHKeJJvjiY8 初戦勝利、おめでとうございます! CM制作の裏話をお話しできたらと。 実は、オファーをいただいたのが、O’dileツアー初…

私事の告知です。

ここで、私事の告知です! たまひよのCMの音楽を制作させていただきました! 明日!朝、めざましテレビの時間に、そのCMが一回だけ流れます! それ以降は、webで見れますので! https://st.benesse.ne.jp/25th/ なぜ一回か? CMは通常15秒ですが、僕の作らさ…

札幌モーメントフェス、タワレコインストア

札幌モーメントフェスとタワレコインストアを行なってきました! なんか、ポーズはないのか?と考えたあげく、 ポーズを決めたら、なんと似合わないこと!笑 ディズニー並みに、タワレコに遊びに来た人達みたいになってます!笑 知らない間に! 1年ぶりの札…

札幌は寒いです!

更新頻度が減ると、なぜかナツさんに怒られる私です。 えー、忙しいんっす! そして、お腹すいたから、天やで、天丼でも食べようかなと、言ったら、札幌にせっかくきたんなら、札幌のものを食べてよ〜って、怒られました。 おかんか!笑 ということで、ラー…

プロデュースのお仕事!

私は、音楽制作の仕事をするのが好きです。 先日も、レコーディングのプロデュースを行って来ました。 レコーディングとは、最終的にこういう仕上がりにしたいという意思がないと、そこに向かいません。 それは、努力以外の何者でもないかと。 レコーディン…

アルキタに掲載!

みなさん、見てくれましたか? アルキタ!そう、北海道のアルバイト雑誌! 取材されましたよ! 2ページにわたって、我々が掲載されました! 我々が喋った話の1/10くらいにコンパクトになっておりますが! みんな、ナツが千歳のラーメン屋やスープカレー屋で…

タワレコ渋谷インストア!

昨日は、タワレコ渋谷のインストアでした。 予想以上にたくさんの方がいらっしゃって、ありがとうございました! 個人的には、喋り倒したので、非常に満足でございました! さだまさしさんのように、ライブでは、O’dile喋りが面白いらしいよ!ってのを目指し…

チャレンジをやり続けてます!

最近、僕は新しいことにチャレンジするようにしています! 今日は、O’dileで曲つくりを始めました。 これから、新曲を作っていくのですが、まずはナツの持ってきたかけらを集めて、焦点を定めるところからスタートです。 ナツさんがキャリアーウーマンに見え…

J-popの奥深さ

僕は非常にJ-popが好きです。 特に、安全地帯、チャゲアス、オフコース、大滝詠一さん、徳永英明さん、浜田省吾さんなど、あげたらキリがないですが。 小田和正さんの本を読みました。 小田和正さんもかなり悩んでらしたのだなぁと。 最近のお気に入りは、安…

大阪共同企画の出演者発表!

じゃーん! 我ながら、デザインしてみました。 ということで、元chouchou merged syrups.の川戸さんが出演してくれることになりました! 彼女の昔の映像です〜。 https://youtu.be/4PBFgkcF5O0 僕が割と関わっていたので、メジャーデビュー後、非常に惜しく…

サカエスプリング

サカエスプリング、満員御礼ありがとうございました! あんなに、sunset blueがいっぱいなのは、初めてでした。 一つわかったことは、我々はお客さんがいっぱいの方が盛り上がるということでした! 楽しかった、お姉様方が可愛かった!笑 早くいっぱいにした…

エフェクターという神器

どうも、Vo&Stpのnats.です。先日、渋谷7th Floor にて"STOMP BOXをベースアンプに繋げる"という斬新アイデアを発揮した我々はさらなるアイデアを求め、 リハ終わりで楽器屋さんへ。 あーでもないこーでもない と 店内中にストンプの音を響かせながら決めた…