Odilecaptainのブログ

新人バンドが武道館を目指すblogです。

高千穂参り

縁あって、宮崎県の高千穂に行ってまいりました。

 

宮崎県なのですが、熊本空港の方が近いので、熊本県に行ってきた気分です。

 

Jetstarで、往復しました。

 

f:id:Odilecaptain:20180714183221j:image

 

南も安い!

 

高千穂は、日本発祥の地と言われているらしく、とある神社に神が集まるみたいです。

 

f:id:Odilecaptain:20180714184355j:image


f:id:Odilecaptain:20180714184402j:image

 

もちろん、僕はスピリチュアルには、全く理解がありませんが、見える方からしたら、高千穂にある、とある神社は凄いようです。

 

根拠は?

 

どうやら、古事記日本書紀に書いてあるらしい。たしかに習った!

 

そして、その神社は観光関係には一切掲載しておらず、人として綺麗な心を持たない人は、その神社に入れず、宮司さんも入れないそうです。

 

もちろん、僕は心が綺麗なので、入れました。笑

 

見える方が、写真を撮ると、いろいろ神や神の通る道が、鮮明に写真に写るそうです。

 

またまた〜って、思う話ですが、その神社では、写真を堂々と見せてくれます。

 

リアルに写ってます。加工とか、疑う余地は無いです。僕も疑い深い方ですが、見て、あら写ってる、って思いながら、鳥肌っす。

 

タイミングよく、僕が一人で祈祷だったので、宮司さんが、何時間も話してくれました。

伊勢神宮明治神宮には、どういう神がいるのか、など。あまりに、凄すぎて、軽くパニックです。

決して、宗教ではなく、事実だと。

 

一日で、猛暑の中、10件も神社に参拝しました。最後の方は意識朦朧としました。

 

出先に、猫が見送りしてくれました。

人なつこい感じで、癒されました。

 

f:id:Odilecaptain:20180714184526j:image


f:id:Odilecaptain:20180714184520j:image

 

古事記日本書紀を改めて勉強しようと思います。

 

また、高千穂には来る予感がします。

 

神社好きな方はぜひ!